たつや学長こと宮本竜弥です。
僕はいま、研修講師向けに、
「デリバリー力に特化」したトレーニングをやっている。
・受講者の気づきを促したり
・実践してみよう!という気にさせたり
つまり、【行動変容を起こさせるメソッド】のトレーニング。
よく考えたら、講師だけじゃなく、マネジャーにも必要なスキルだよね。
みんな、こんな経験ない?
✔️(オンラインだと特に)シーンとしちゃう
✔️何度教えても、できない。。。
✔️権限委譲しても、ブーメラン
✔️部門間のコンフリクト対応に苦労
✔️プレゼンの反応が微妙
そうじゃなくて、
●会議をコントロールできる
●関係者(部下、上司など)が動いてくれる
●部下は成長
●周囲から信頼得る
重要なのは、
1.プレゼン力
2. 論理的思考
3. ファシリテーション力
4. コーチング力
これらの「チカラ」は、業務からは得られないし、
個別の研修だけでは難しい。
4つ同時に学んで、トレーニングするのが肝心だね。
では今日もハッピーホルモン大放出!