確実にメディアに取り上げられる方法を知りたいですか?

みなさんは、 メディア
(テレビ、新聞、雑誌、webニュースなど)
に 紹介してほしい!と思いますか?

多くのベンチャーや中小企業経営者の方、
そして – 個人事業主の方は、
「紹介してほしい〜!」 – と
思っていらっしゃるんですよね~。

でも、 – 「どうしたらイイかわからない」とか、
「うちになんか取材に来ないよ」とか、
「記事になるようなことしてないもんね~」
といった感じでしょうか? – –

先日ある方と お話ししていたら、
指摘されたんです。 – –

本さんが当たり前と思ってやっていた
メディア露出は、

PRマーケティング

というもので、
多くの人が知りたがることだよ、と。

「うちのPRコンサル顧問をやってくれないか?」
と言われました^^。 – – 確かに、

私が主宰した
「起業家塾」や「欧州のスーツケース輸入販売」の
プレスリリースは、
100% ^^^^ – – メディアに紹介されました。

自分で言うのもオカシイですが(笑)、

紹介されたうちの事業は、
みなさんが想像しているような
「大したこと」 – はやってませんよ。

私がやったのは、
ただ、メディアが取り上げやすいように
ある工夫をしているだけなのです。

取り上げられたメディアを具体的にいうと、
SankeiBiz、Yahoo!ニュース、
Livedoorニュースに加えて、

(スーツケースは)女性誌の
「andGIRL」や「ミモレ」などにも
掲載されました。

少し前になりますが、
NHK BSの経済ニュースに
ベンチャー投資家・起業家コンサルタント
として特集を組まれたこともあります。

(ちょっとローカルですが、
調布FMに出演したこともあります^^)

これら記事掲載やテレビの取材の時に、
特別なコネを使ったわけではありません。

ちょっとしたコツを使った「だけ」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です